キッズ料理教室

   

 始まりました。「キッズ料理教室」第2弾!総勢10名 男の子6名 女の子4名
 メニューは、「昆布、かつお節のだしの取り方」「出し巻卵」
 「おにぎり(鮭・牛肉のしぐれ煮・かつお)」「豆腐・わかめのおすまし」
 「さつま芋入り蒸しパン」です。
 おにぎりは、色んな形が出来ました。小さな手の子は小さいおにぎり、少し大きい子は
 ほどほどの、おにぎり・・・就学前の子から6年生迄ですので色々なサイズの
    おにぎりになりました。形も色々でしたが楽しそうに、握ってました。

      さて、来月は何を作ろうかな?



   

 先日、Kちゃんのお誕生日でした。プレゼントしても気を使われなくて処分に
   困らない物にしようと思い、家の庭のお花にしました。

    箱も、箱好きの私が取って置いた、お菓子の箱にアレンジしました。

   気に入ってくれたかしら?