郷土料理

       
  今回のキッズ料理教室は、私の友達Sさんに来て頂いて「餡餅雑煮」にチャレンジ
  です。 子供たち、美味しそうに食べてました。3個、食べてた子もいました。
   私は、白みその普通の雑煮は作りますが・・・。実家が、「すまし仕立て」なので
   基本、あまり好きではありません。でも、息子は、香川県人なので
   お正月だけ作りますが・・・う〜ん・・って感じらしい。やっぱり、いまいち
   好みでないものは、味も、いまいちらしい  (o´_`o)ハァ・・・

       
  そして、デザートは「フルーツポンチ」さすがに、デザートは?って感じでした。
  メインが餡ですから。フルーツポンチには白玉が入ってます。今回、餅で攻めて
  見ました。

       

   相変わらず、映画に行ってます!「武士の献立」の前に「利休に尋ねよ」に
   行ったのですが、パンフは売り切れでした。でも、利休はDVDで良かったかな
   でも、中谷美紀さん、やっぱり見応えが有りますね!
   「武士の献立」美味しそうな映画でした。   次は「永遠の零」に行こう!
  
  ※そうそう、27日に「ほくとのおうち」のいちじくとナッツのラムパウンドを
   食べました。皆で食べた後に・・写真、撮るのを忘れた!
   でも、とても美味しかったので追加注文しました。その時に忘れないで撮って
   UPします。今度は一人で食べます〜う。