何だかね・・・

     
        今日は・・・
  良かったんですが・・・?ってなお話です。私が乗ってるラパン、そろそろ
  10年になるかなって、くらい乗ってます。なので、あちこち何だかヤバイ!!
  前に突然、運転席の窓が下がったまんま上がらなくなりまして・・・。
  やっとの事で上がって・・・それからは決して開けない窓になりました・・・。
        でも、開けない窓は当たり前ですが
        とても不便!!!
   そして、ついに!エアコンも駄目になり・・・
  
  暑いのが苦手な私は、車屋さんに行きました。
  エアコンは、すぐ直りましたが窓は時間が掛かるとの事・・・では次回に
  そして2万円修理に掛かりますと言われ、車も人も年を取ると金が掛かるもんだね〜
  と思いました。

      ところが!息子がネットで部品を調達してくれて
      ものの1時間もしないうちに直してくれました。
    部品代が5000円!もちろん手間代はタダ!
    15000円浮きました(ヤッタネ!)

  手先が器用な息子に感謝です。有り難うございます。

  でも、そうして見ると使わなくてもいいお金を使っているのでしょうね。
  どこかで・・・。


    今日のお弁当♪

          

     豚・しめじの炒め物
     茹で海老
     出し巻卵
     法蓮草のごまあえ
     焼きベビーハム

    ※ この間、テレビを見てたら保温ポットの特集をしてて
      これは良い!と思い暖かい、お汁とか入れてます。
      もちろん、2人に好評です。良かった!