彼岸花

       
  咲いてます、彼岸花。秋ですね〜・・・。普通、あまり家の庭には咲いて無いと
  思いますが・・子供たちが小さい頃、熱が出た時(もちろん病院には行ってます)
  実家の母に相談したら、「彼岸花の根っこを、すりおろして小麦粉を混ぜて、ガーゼ
  に塗って、足の裏に張って見て」と、言われて半信半疑でやってみました。何とマァ〜                (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  よく効きました!本当にビックリ!でした。それで、彼岸花の球根を掘って来て
  庭に植えたんです。よく活躍してくれました!今は、私の画材になってますが・・
  いい思い出です・・・私も色々な事を娘に、教えたかったなぁ・・・。

  今日のお弁当♪

       

     あぶ玉
     茹で海老
     牛蒡と蓮根のきんぴら
     胡瓜のおひたし
     ウィンナー