久し振りの休日・・・

       
  雨ですね。私は、仕事の無い日の雨は好きです・・・良いお天気だと、溜まってる
  色んな事をクリアせねば!と思いますが、雨だとまぁイイッカと想えます。
  でも、寝てはいられませんが。そんな私のマイブームが保存食作りです。
  右から「蕗の味噌漬け」下が「筍の辛子漬け」その下「甘酢生姜」
  真ん中上「わらびの醤油漬け」下が「筍の味噌漬け」左上が「わらびの味噌漬け」
  下が「梅のカリカリ漬け」です。先日も生徒さんに「何か、あっても当分大丈夫
  やね!」と言われて、私言いました。その前に塩分取りすぎで、ダメかもって・・・
  
  ・・・( ̄  ̄;) うーん  どうなん?


  今日のお弁当♪

       
      キャベツ入りハンバーグの甘辛焼
      帆立と笹かまぼこの煮物
      出し巻卵
      茹でスナップエンドウ

  ※夕方〜浦生(うろ)の体育館で卓球です。そうなんです!去年コラボ展を
   した体育館です。コラボ展で随分お世話になった方からの、お誘いです。
   どこにどんな縁が出来るか分かりませんね・・楽しみです。