風の香の懐石

  
  
 今日は、懐石料理教室に行って来ました。
 本当に季節が感じられる、お料理です(^▽^)/
 大事ですね、季節!!旬の物を食べると良いのですよ。
 今は、私が思うに・・・豆類、筍、などなどです(好きな物を言ってますが・・・)
 豆!今日もWりましたが、とても嬉しいですy(^ー^)yピース!
 今日、Oさんの山で八竹をゲット、近所の畑の先生の所におすそ分けしました
 でも、それ以上の苗を、頂きました。私「わらしべ長者」見たい!(笑)
 
 今日のお弁当♪

  

 イシイのミ-トボ-ル
 茄子の煮物
 出汁巻き卵
 ウィンナ-
 アスパラのマヨネ-ズあえ(Sさんから頂きました)


 *今日は、主人がお休みなので息子だけの、お弁当です。
  なので、ミートボ-ル、茄子の煮物など息子、寄りのメニュ-です。