クロロウバイ

  
  
 今日と明日は、息子の仕事がお休みなので
 お弁当は、お休みです。
 昨日、花屋さんで珍しいクロロウバイ
 見つけました。つい買ってしまいました。(上の写真)
 黄色のロウバイのようにに香りは、ありませんが
 なんだか、魅力的です。
 下の写真は、庭で咲いてる、ハナミズキです。
 今、花盛りなのでどこでもよく見かけますね。

  
  
  

 今日は、うちの常備菜を紹介します。
 上が、きのこの辛子漬け
 下は、山葵菜の酒かす漬けです。
 産直で目にした、きのこの辛子漬け、これなら私にも出来るかも
 と思い作ってみました。割と評判が良かったです(でも本当の味は、知りません。産直 の辛子漬けは、買わなかったので・・・)
 山葵菜の酒かす漬けは、実家の産直で山葵菜を買って作りました。
 一緒に写ってるのが、山葵の葉っぱと花です。